朝っぱらから

今朝は朝一番で嫌な出来事に遭遇。
いつもの月曜日、学校行くために家の前からバスに乗りました。
空いてる席を探して座ったら、目の前に

なぜバスの中にいるのか?
うわぁ、蚊だよ
と思いつつ人もそんなにいなかったので、自分の前の座席に止まった所でブチっと潰しました。
まぁもういないだろと思ってケータイいじってたら、何か、痒いっ!!
腕を見ると見事に両腕に1ヶ所ずつ赤い物体が...
目をこらしてるとなんともう1匹、蚊がいたんです。
凄いうろちょろしてたし、血吸ったあとだからなんかあぶなっかしい飛び方だったし(笑)
潰さずにほっといてバス降りちゃったいました。
あの蚊は今ごろどこにいるんだろう?(笑)