2006-01-01から1年間の記事一覧

最近

磯貝サイモンって人が好きです。 まぁまだメジャーデビューしたばかりでシングルしかリリースになってないんだけどね。 軽快な音と声が好き。 ちなみにアルペンのCMソングになってるらしいよ、君はゆけるって曲。 つか相変わらずアルペンはCMに晴彦使うよね。…

H ZETT M

YouTube探してもPVフルは見つからないんで、とりあえずこれを。 これだけ見ちゃうとかなり期待しちゃう。

ウチの住宅は壁が薄いんです。 だから近所で弾いてるピアノの音がきちんと聞こえてきます。 最近はミスチルの『しるし』を練習してるみたいだよ(笑) あと今、異様にベース音が聞こえてきます。 ここの住宅は勝手に改造NGなんで、部屋でアンプに繋いでベース…

大晦日

今日は大晦日。 1年がもうすぐ終わります。 今年はいろいろありました。 今までに無いくらい中身の濃い1年になりました。 お世話になったみなさん、ありがとうございました。 良いお年を。

MY CHEMICAL ROMANCE

最近良く耳にするこのバンド。 FMとかでまぁまぁ流れてるし、洋楽なのにTVで結構CM流れてる。 この前カエラのラジオで『WELCOME TO THE BLACK PARADE』を初めてきちんと聴いた。 なんだろうね、悪かないが良くもないんだよ(笑) 名前だけは最近すごい聞いてた…

あーあったあったww

カエラの新曲「snowdome」。 PV、YouTubeにあったのではってみるww マジアイドルでしょ?これ。 カエラらしいとこもあるっちゃあるけど。

あ゛ぁー

気持ち悪い。 寝ようとして横になって目を閉じるとなんか頭の中がグルングルン回りだすのよ、たまに。 で今グルングルン回ってます。 今は目、開けてんのにグルングルン回ってます。 ホントに気持ち悪くなりそ。 HELP!!(笑)

シャンパン

クリスマスは終わったけど、今日やっとシャンパンあけました。 まぁ“シャンパン”じゃなくて“スパークリングワイン”ですけどね。 シャンペーニュ地方(だっけ?)で作られたモノしか“シャンパン”って名乗っちゃいけないらしいので。 相変わらず酒には弱いみたい…

しぜんとあそぼ

今NHK教育にモリゾーとキッコロが出てるんですけど(笑) やべぇ、マジウケるよ(笑)

栗きんとん

美味しいよ、ホント。 岐阜県の恵那ってところで作られてる和菓子。 確か秋冬しか売ってないし、東海地方のデパートとかでしか見掛けないんだよね。 でも美味しいの、ホント。 名古屋いたころは絶対年に1回は買ってた。 10個入で2100円と値段は高いんだけど…

きょうのこと

昨日は雷と雨がひどかった、ホント。 絶対家の近くに落ちたし(笑) そんな昨日とは変わって、今日は快晴。 朝はちょっと黒い雲があったりして、大丈夫なのか?って天気だったらしいけど、日中は冬とは思えない暖かさで。 これも地球温暖化の影響? あと風が強…

雷すごいですね。 たまにピカっと光ってから5秒も経たないうちに落ちたりするので、ちょっと怖いですよ。 12月でこんな雨と雷なんてあんま経験したことないね。 明け方には雨が止むそうですが、気温が18℃まで上がるそうです。 でも風は強いんだとか。 明日は…

スイッチ

Switch 東京電力 はい、なんでもないです(笑) ちょっとしゃしゃっただけ。 つか昔、しゃしゃるなんて言葉知らなかった(笑) 名古屋じゃ使いません(笑) まっ俺らの周りだけが使ってなかったのかもだけどね。

暗闇

いつもいる場所だから暗くても平気なんて考えは持っちゃいけないみたいです。 我が家の構造上、トイレ周りは基本暗いのです。 でもわざわざ廊下*1の電気をつけるほどではないので、暗いなか歩いてドアの前まで到着。 トイレの電気をつけようとスイッチの方へ…

Scratch

木村カエラ3rdアルバム、Scratch。 初回版のDVDの選曲がヤバイ。 [ミュージックビデオ] 01.Magic Music 02.TREE CLIMBERS 03.Snowdome [Live1 (Circle tour at日比谷野外大音楽堂)] 04.Level42 05.リルラリルハ 06.BEAT 07.happiness!!! [Live2 (パーラー木…

Hit & Fun

PUFFYのファンが選ぶベストアルバム「Hit & Fun」が2月14日、バレンタインデーにリリース(笑) 新曲も入ってたり、初回盤には8cmCDも特典として付いたりと、充実した感じ。 収録曲はこれから決まるから余計楽しみ。 つーかPUFFYのホームページ行ったらトップ…

年末

もう25日。 忙しくなってきて、だんだん頭がおかしくなってきたようです。 大変ですわぁ。 あっ元からですか?(笑) すいません。

有馬記念

ディープインパクト、やっぱすごかった。 最後も跳ぶように走ってたね。 ディープを超えるような馬がいつになったら出てくるんだろう。 とりあえずはディープの子が楽しみ!って数年先の話なんだけど。 あと若槻千夏が今日の放送をもってスーパー競馬の司会…

食べすぎ

出かけた帰りにパン屋に寄ってうまそうなパンを何個か購入。 腹減ってる時にお店に行くとどれもうまそうに見えてしょうがない。 1時過ぎに家について、4個ぐらい食べて即寝ちゃってね。 3時くらいに起きてからまた甘ーいドーナツ食べちゃったもんでして。 お…

M-1

今年はチュートリアルが優勝。 決勝1回目は風呂入っててちょうど見れなかったんだけど、オンエア中にそこだけ録画したのを追っかけ再生(笑) 気持ち悪いくらいの高得点の理由がわかった...気がする(笑) 笑い飯と麒麟が1ポイント差ってのが残念だった。 個人的…

メリークリスマス☆

今日はイブですねぇ。 今年はケーキなんか食わないし、シャンパンも飲まないみたい。 昨日今日と忙しかったんでね。 でもケーキもシャンパンも12月に入ってから満喫することが出来たので、それで良しね。 それに冷蔵庫の中には白ワインとシャンパンが眠って…

Snowdome

木村カエラの新曲「Snowdome」のPV、昨日ちょっとだけ見ました。 もうもろアイドル!!(笑)みたいなPV。 でも要所要所にカエラらしさがあるね。 花の真ん中が目になってたりしたし。 フルで早く見てみたい今日この頃。 誰か見してー(笑)

ついに登場

くるりの岸田繁さんがついに「タモリ倶楽部」に登場!! 年明けた2007年の1月19日と26日の2週に渡って登場だそうですよ。 ちなみに24時15分から24時45分までの30分の枠ね。 って言わなくてもみなさんわかりますよね(笑) 岸田さんとタモリさんからのある意味お…

津田山

南武線の武蔵溝ノ口駅から1駅の津田山。 津田沼じゃないよ。 そこでただ今人待ち中。 温かい紅茶がうまいねぇ。 体中に染み渡るよ。 あと良くわかんないだろうけど、写真を久しぶりに。 津田山駅近くのマックスバリュの脇のベンチから見上げた画です。 暇だ…

123日

今日明日と川崎へ。今電車乗ってます。 目の前にいるのが幸せそうなカップル。女:明日は何時か確認しよっ。 男女:せーのっ...11時!! キャハハ明日ってイブなんだよね。 街はイルミネーション。 幸せそうなカップルばっか。 溜め息つきたくなるねぇ... 明日も…

年賀状

今年は作らないかも。 めんどくさいし。 まぁでも来たら返すけどね。

師走

今年もあと少し。 やり残したことは今のうちに片付けないと。 でも片付けきれないくらいあるなぁ... 言い出したらキリが無い。

冬至

12月22日は冬至。 なので久しぶりにゆず湯に入りましたよ。 やっぱ柑橘類の匂いは好きだなって改めて思った。 匂いかいでるとなんか落ち着くんだよね。 あとカボチャも食べましたよ。まぁ用意してくれたの全部親ですが(^_^;)笑

週末

今度の土日は川崎まで行ってきます。 ちなみに海のほうじゃなくて中のほうね。 時間があれば前住んでた家の辺りに行きたいんだけど、そうもいかなそう。 ずーっと座ってるかなんかしてなくちゃだから。 寒さ対策だけきちんとして行こうと思います。

SAW

見たいと思っても見ていなかった映画を最近結構借りてみてます。 この前はSAWとSAW 2を。 結構いいね。 ちょっと1と2で繋がってるところもあったし。 3が見たくなったよ。