野球と援団とチアとブラバンと...

久しぶりに神宮まで行ってきました。
もちろん野球応援に。
ホントは呑気にポケーっと野球見てるつもりだったんだけど、先生に一般生徒はこっちねと言われ、応援席に。
前方にはベンチ入り出来なかった野球部が。
中程には一般生徒が。
後方には吹奏楽部が。
そして通路には何故か評価の高いチア部が(笑)
みんな、すごい頑張ってたよ。
野球部が頑張ってるのはもちろんのこと、応援団は一生懸命声出して、動いて。
チア部も暑い中曲にあわせて踊ってたし。
吹奏楽も一生懸命演奏して、盛り上げて...
生徒も必死になって応援してましたね。
ホントいろんな意味で熱かったです。


結果は残念なモノになりましたが。
負けが決まった瞬間の空気は耐えられなかったな。
すすり泣く音とか、泣きながらスタンドにお礼を言う、頑張って試合した野球部のメンバー、頑張って応援をリードした応援団と野球部の人からのお礼の言葉とか...
ちょっと俺も泣きそうだった(笑)


3年はもうこれで終わりだけど、こんなに熱くなって、みんなと一緒に何かをしてるってのがかっこ良かった。
すごい良い思い出になったろうなって思うよ。
まぁもちろん俺は違いますけどね。
ただメガホン叩いたりして、腕と顔とを赤くしただけです(笑)


さぁ、疲れたから寝よう。
塾の時間まで寝るぞー(笑)