無題

ネタがない〜(笑)

2つもブログ同時進行はやっぱ大変だぁー。

まぁでも細々とやっていきますよ、はい。



この前今話題(?)の国立新美術館に行ってきました!!

前々から行きたかったので、やっと行けてちょっと満足(笑)

ここっすよ(笑)

ビックリしちゃうね、外観。

ただ、ガラスがすでに汚かった。

まぁ掃除しづらそうだし(笑)

美術展は基本お金がかかるので回避しちゃい、この国立新美術館を設計した黒川紀章展を見てきました。

まぁ正直絵画よりかは建築とかデザインとかの方が俺は好きなんでこっちの方が見たかったんだよね。

詳しいことはやっぱ良くわかんねぇけど黒川さんが与えてきたものってすごいんだなって思った。

あと地下にあるショップ、すごいね。

バガボンドとかドラゴンボールとかドラえもんとか日本を代表するマンガ売ってた。

他にも小説とかいろいろあってさ。

美術館のショップとは思えない品揃え(笑)

一度は行ってみたほうがいいと思うよ。