おんがく。

Radioheadの『In Rainbows』。
今まで待った分、それを素敵な音楽で返してくれたね。
まだ何度も聴いてないけど、一番好きなアルバムかも。
曲の雰囲気がどれも好き。


他のアルバムをあまりきちんと聴いてないだけでは?
というツッコミは遠慮させていただきますw


そういえばシガー・ロスの新譜、どーなんでしょうね?
聴きたいけど、そこまで推されてないし、店頭で聴く機会もあまり無さそうで...
知り合い曰く『そんなじゃない』らしいですが、まぁ聴かなきゃわからない。
誰か買ってくれないかなぁw




まぁんな事言いながら最近はTHE NOVEMBERSがキテます。
きちんとしたルートでの1stミニ。
予約して買ったけど、生憎ウチじゃ売れて無い。
まぁ展開の仕方が微妙だったしね。
でも試聴機入れてくれただけ有り難いです。
ただタワレコ渋谷店の推し方に若干驚きましたw
もうさすがですね、タワーさんは。
日本のインディロックシーンにお強くて羨ましいです。
毛色的にやっぱりタワーなんですけど、HMVの方が好きですw


あと9mmの待望のアルバムも良い出来ですよ。
NOVEMBERSと9mmとRadioheadとまぁ諸々を最近は良く聴いております。




これからの新譜で気になるのは

DVDという形態でリリースされるため、そんなにセールス的には見込めないけど、曲はかなりシンプルなロック。
さすが師匠ですね。
ただPVがなんだかフジファブリックみたいなのが残念。
あれも児玉さんが監督なのかね。
だったらちょっと残念だ。


そして

のアルバムも楽しみです。


フジファブはシングルが今のところどれも当たりなのでとにかく楽しみ。




そしてシロップ。
もうこれは待ってました!!と言うしか無いでしょ。
約4年ぶりのオリジナルアルバム。
今回はユニバーサルのレーベルからリリース。
UKとユニバーサルと事務所の共同原盤になるとのこと。
うーん、よくわかんない。
けど、シロップの曲が聴ければそれで良い。
とにかく来年の1月29日が楽しみです。
その前に12月のEND ROLLだね。
社員さんもチケット取れたらしいので、会わないように気をつけなきゃw
まぁウソだけど。


久しぶりの更新だから長文でも良いよね。
そーいえばcowlingさん、何しとんの!?w


ではまたー。