銀色の電車

自宅最寄り駅までまだまだあるので呑気に寝ていたら
ピンポン
という嫌な感じの警告音。
そしたら急にガタガタって音がして
『非常ブレーキがかかりました。おつかまりください』
機械的なアナウンスが。
それで電車止まりましたよ。
止まったのが駅だったからもしかして...と思っていたら、電車がバックしました。
停止位置すぎたみたいですね。
電車がバックするのは何度か見たけど、まさか自分が乗ってるので起こるとは。
ちょっと怖いっすね、急ブレーキかかるのは。
『あいちゃんが大好きだぁ』と叫んだ運転手がいた路線だから余計(笑)
それに俺が電車バックしたのを見たのも全てこの路線。
ちょっと危ないのかもね(笑)