行かなきゃ

もう秋ですよ。
冬が段々近付いてきましたね。
これからの時期はいろんな服が楽しめるから好き。
気候的には春・秋のみでも良いんで...(笑)
冬が近付いてきたと言ったら忘れちゃいけないのがインフルエンザの予防接種。
小学生くらいまでの子は2回、それ以上の人は1回で良いらしいですよ。
ただ受験生とかはやっぱ2回やるべきだって。
インフルエンザの予防接種は1回打ったら次打つのに1ヶ月くらいは間隔開けなきゃいけないので、そろそろ1回目行かなきゃなぁ。
筋肉注射だから下手な人がやってもそんなに痛くないしね。


身内の皆さんには一応2回注射をおすすめします。
ただかかりつけの先生とかと話してみてからの方が良いと思うけどね。
さっ明日か明後日は髪切るぞー!!