夏うた

明日の19:30からNHKで夏うたとか言う番組ありますね。
教授が出てくるそうですよ、坂本龍一が。
あとCoccoも出るらしいので録画してあります。
なんてったって明日はバイトですからね。


入荷ラッシュ、加工ラッシュ。


明日はそんな日です。


そういえば明後日発売のthe pillowsの特典がギターピックらしいですね。
それだけ欲しいよ、タワレコさん&TSUTAYAさん笑




話は変わりますが最近はいろいろ多いですね、戦争特集が。
俺自身としてはそういう日にそういう話をしてるヤツが好きじゃないです。
いろいろ考えさせられるし、思うことも多い。
でも言わなくてよくね?と。
声を大にしてアピールしたり、ブログとかで発信して何の意味になるの?って。
確かに唯一の被爆国だけど、戦争には負けたけど、憲法を変えようとしてるけど
戦争はあってはいけない
とかそういうことを言わないで欲しい。
改まって言ってんじゃねーよ。
どーせお前らその日くらいしかそんなこと思ってねーだろ。
なにが戦争反対だ。
なにが原爆だ。
お前らが言うそんなこと、どーでもいいんだよ。
いい年になって、大人になって、当たり前のこと言って何が楽しいんだ。
偽善者ぶってる風に見えて仕方ない。
あーだこーだ言う前に原爆資料館行って来い。
千鳥ヶ淵行って来い。
沖縄行って来い。
現場見て、当時のことちょっとでも良いから知って、感じてから何かモノを言え。
俺だって戦争のこと、原爆のこと。
未だによくわかんねぇよ。
ここまで偉そうにモノ言ってるけどさ。
でもなんも知らないヤツが、その日のニュースとか見ただけで感化されて、あーだこーだ言ってるのだけがホントに許せない。
言いたかったのはそーいうことです。