最近買ったもの 聴いたもの

買ったもの

BLUE

BLUE

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

COLTEMONIKHA2

COLTEMONIKHA2

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)


聴いたもの

honeycreeper

honeycreeper

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)


こんな感じです。
ネタがないので今日は久しぶりにこういうのを。
たまにはいいよね。



  • Part Timer / Blue

HMVのRock & Popsフロアの中で1つ好きなゾーンがあるんですね。
そこの試聴機にコレが入ってて。
聴いてちょっと良いかもと思って購入。
まぁでも良くある感じかな、悪くはないけど。

待ってました、東京事変ニューアルバム。
先行シングル2作がカップリング含め好きだったので、かなり期待してました。
その期待通りのアルバム。
鍵盤、伊澤一葉の作る曲に惚れた。
俺の好きな感じの曲展開だったり、メロディだったりして。
アルバムとしてはこの中で一番聴いてる。

  • COLTEMONIKHA2 / COLTEMONIKHA

一言で言うなら中田ヤスタカらしい曲が詰まったアルバム。
嫌いじゃないよ。
でも友達が言ってた『中田ヤスタカの曲はどれも一緒だ』という言葉はやっぱ否定できないなと思ってしまった。

声が好き。
透明感ありつつ、結構ガツガツくる声。
きっと店頭ではもっと良い感じのキャッチコピーがついてるはずw
トータルで見てもまぁまぁいいアルバム。

まぁ今作も豪華な人たちに曲提供されてるなぁと。
『アイランド』って曲が結構好き。
カントリーっぽい音とバンド音が合わさってて...
まぁ外せないのはやっぱ『妖怪PUFFY』でしょ。
さすがとしか言えない語りw
コレは聴くべき。

これについては多くを語る必要は無いかとw
なんだか聴いちゃう...そんな曲ですよ、はい。