前を見よう

Syrup16g解散の発表から一夜明け、もうすぐ夕方。
昨日はこの時間“あとちょっとでシロップだ”とか思って仕事してたなぁ。


シロップが今年やってきたライブのタイトルはいつも終わりを予感させるタイトル。
だから、いつかは終わるんだろうなって思ってた。
わかってる....
つもりではいたけど、いざ目の前に突き付けられるとそれはものすごく大きなもので。


ライブのアンコールで“解散”という言葉を使わずに終わりを発表した五十嵐さん。
だから正直少し期待してた。
5年くらい経てばまたあの3人でやってくれるんだ...と。


いつもは全然更新しないオフィシャルホームページが更新されてた。
そこには


Syrup16gは解散します。』




“解散”という二文字。
たった25画の文字だけど、何よりも大きなその二文字。


見たくなかったな。
いつまでもあの3人のライブを見ていたかった。


初めてワンマンライブを見たその日に解散発表だなんて悲しすぎるよ。
前AXで見た時よりも歌も演奏も何もかもかっこよく見えて、また見たいな、ライブ行かなきゃなって思ってて。
3月1日に武道館でやりますって言った矢先の終了宣言。
一気に落とされた。


シロップ、意外とデカい存在だったな、自分の中で。
とりあえず3月1日は何があっても武道館行かなきゃ。