どべっち

今代々木ではフィギュアスケートのグランプリファイナルやってますね〜。
昨日はショートプログラムでは浅田が1位!!
マジびっくりですよ。
スルツカヤに勝っちゃった。
さすがミラクル・マオ(笑)
安藤の演技も良かったし。
今日は4回転飛んでくれるみたいなので今からかなり楽しみ。
そんな浅田と安藤、テレビのインタビューではところどころに方言があって...


良いねぇ〜(笑)


安藤がちょっと前の報道ステーションで最下位で通過したのを『どべっちだったから』と言ってたり。
浅田が緊張せずにを『緊張しずに』って言ってたり。
方言最高(笑)
さすが名古屋の人(笑)
ってか浅田のは親に言われるまで方言とは思わなかった。
いたって普通じゃん(笑)
『〜しずに』って全く普通。
自分、『〜しずに』って意識せず普通に使ってますもん。
全く方言という認識は無いですからね。
俺のなかでは標準語(笑)
上京してきてもうすぐ1年8ヶ月になりますが、未だに名古屋弁喋ってます。
普通に抜けない、方言。
まぁ別に方言話したくないわけではないので、抜けなくて良いんです!!(笑)
なまり言葉も流行ってるというか東京でも市民権を得たって感じだしね。
これからもバンバン方言使うからわかんなかったら質問ど〜ぞ(笑)